こんにちは。

相変わらずアクシス90 の整備です、

以前サイドスタンドを付けるのに、ビッグエアクリーナーが邪魔してバンク角も足りずに仕方なく細いチャリ用サイドスタンドを付けていましたが強度不足でした、それから、キャブ変更した事でエアクリーナーが無くなり邪魔が無いのでそれなりのサイドスタンドを付けて見ました。

IMG_5547

社外品ニコイチの加工で何とか着きました、見た目、強度、バンク角、出し入れやすさなどクリア出来たと思います。





続いて、チャリ用サイドスタンドを付けていた為、加工だらけで穴だらけのアンダーカウルとリヤモールを社外品の新品に交換しましたが…

FullSizeRender
右が社外品の新品にカナードを付け直した物です。

IMG_5556

サイズが違うし、爪の位置が全部違うから爪全部カット。
IMG_5555

ほぼ付かない、無理矢理と削ってカットしても中々付かない。

IMG_5557

モール写真側は無理矢理付けて、反対側は無理矢理でも削っても付かない、かなりサイズが小さくて諦めました。

社外品の外装は、無ければ仕方なく付ける程度の物です。

汚くても純正があれば塗ってでも純正のが全然良いです。

今回は仕方なくとりあえず社外品のアンダーカウルを付けて様子見ますが、今後は純正中古を仕入れて塗って付け直した方が良いと思いますね、整備するたびに外装付けるのに悪戦苦闘毎回してたら大変ですからね。


社外品の外装を考えている方にアドバイス、やめておいた方が良いです。


さようなり。