こんにちは。
昨日ブログを書いていたら地震が有り、ボロ家の自分は少しびびりました💦
で、天気良いのでさっそく今日外装組み立てて走って見ました🎵
デイトナ赤のCDIはいつピストンに穴開くかハラハラドキドキして回せた感じでは有りませんでしたが、
CDIポッシュ は良い感じです、点火時期を遅らせられるので安心感が有ります。
で、CDIゴットは…
スイッチ式のCDI入れ替え機能は複雑な配線になり故障の原因にもなるので撤去して
カプラーハメ変えでCDIゴットを今一度試しましたら…
あら
あらら
あら不思議、もしかして治ってる?
見たいな走りに戻りました💦😅
余計などこかの配線が点火の邪魔をしてた?
今回ハーネスを全部入れ替えて全ての後付け配線系を最適化し直しましたが、そのおかげかな?治ったっぽい走りに戻りました。
CDIゴットはホントに大丈夫かまだ分からないので様子見て行きます。
それと、実は
エンジンの調子は良いですが、今回のエンジンリフレッシュでベースガスケットを0.3ミリ厚くして少し高回転型になるようにシリンダー自体を少し上げて見ましたが、そのおかげか?分かりませんがアイドリングが安定しにくい感じになり、高回転も回らない感じになったポイです、こちらも様子見て戻すかもしれません。
最後に
さりげなく
アンダーカウルカーボンカナードがお気に入りです♪
さようなり(^^)