こんにちは。
アクシス90 4VPエンジの修理メンテが終わりました🎵
とりあえず家のワンコから…
で、
一様エンジは立てて組み立てた、クーリングファンをkosoにしたが夏前にはノーマルに戻す、kosoは冷却効果が体感で20パーほど落ちる気がする。
マフラーの付け根からどうしても排気漏れしてしまい、すぐにエンジン下はオイルだらけになりやすい。
マフラーを引くバネが強く引き切れて無い、溶接が邪魔してピッタリ行かずに隙間がある、多少スカスカ、等の原因が有るかと思うが、多分元々バネ引きタイプマフラーはそんなもんなんだろ〜と言えるかもしれない、それでもとりあえず対策してみた。アルミワッシャーで少しバネが強く引かれる様に、更に溶接部分にワッシャーが乗るので平らになる、少しのスカスカはアルミホイルで対応してみた。
多分これでも吹き出して来ると思います(^_^;)
さて
エンジもメンテ終了したから写真を映してみた。
いい歳こいて、たかが原チャリエンジンごときでも、眺めてお茶にいっぷくが出来るのは変態なのか?
マフラー塗り変え、マフラーステー新品、ピストン新品&加工、ピストン軽量ピン新品、ピストンベアリング新品、銅ヘッド穴あけ、キャブファンネル装置、ファンネルメッシュ装置、ステンレスエンジンハンガーに交換、ベルト交換、ギヤオイル交換、kosoファン交換、腰上と他洗浄。
と、とりあえず整備は終えた。
ん〜まだまだ見ておちゃにいっぷく出来る、映し方を変えてみよ〜(^^)
いい感じ
エンジンって、見てて飽きないしたまらんな
でも景色が良くないな(~_~;)
とりあえずこんぐらいにしてエンジン積みます。
今回はここまで。
次はメットボックスエアクリーナーを更に加工する予定。
そして壊れてたかもしれないCD Iゴット。
実は3つめのCDIゴットだったりして新品です。
3っつ目これが最後、流石に次壊したら安いCDIで行きます。
今回はこの辺りで
それではさようなり^ ^
アクシス90 4VPエンジの修理メンテが終わりました🎵
とりあえず家のワンコから…
で、
一様エンジは立てて組み立てた、クーリングファンをkosoにしたが夏前にはノーマルに戻す、kosoは冷却効果が体感で20パーほど落ちる気がする。
マフラーの付け根からどうしても排気漏れしてしまい、すぐにエンジン下はオイルだらけになりやすい。
マフラーを引くバネが強く引き切れて無い、溶接が邪魔してピッタリ行かずに隙間がある、多少スカスカ、等の原因が有るかと思うが、多分元々バネ引きタイプマフラーはそんなもんなんだろ〜と言えるかもしれない、それでもとりあえず対策してみた。アルミワッシャーで少しバネが強く引かれる様に、更に溶接部分にワッシャーが乗るので平らになる、少しのスカスカはアルミホイルで対応してみた。
多分これでも吹き出して来ると思います(^_^;)
さて
エンジもメンテ終了したから写真を映してみた。
いい歳こいて、たかが原チャリエンジンごときでも、眺めてお茶にいっぷくが出来るのは変態なのか?
マフラー塗り変え、マフラーステー新品、ピストン新品&加工、ピストン軽量ピン新品、ピストンベアリング新品、銅ヘッド穴あけ、キャブファンネル装置、ファンネルメッシュ装置、ステンレスエンジンハンガーに交換、ベルト交換、ギヤオイル交換、kosoファン交換、腰上と他洗浄。
と、とりあえず整備は終えた。
ん〜まだまだ見ておちゃにいっぷく出来る、映し方を変えてみよ〜(^^)
いい感じ
エンジンって、見てて飽きないしたまらんな
でも景色が良くないな(~_~;)
とりあえずこんぐらいにしてエンジン積みます。
今回はここまで。
次はメットボックスエアクリーナーを更に加工する予定。
そして壊れてたかもしれないCD Iゴット。
実は3つめのCDIゴットだったりして新品です。
3っつ目これが最後、流石に次壊したら安いCDIで行きます。
今回はこの辺りで
それではさようなり^ ^
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