こんにちは。

アクシス90 4VPエンジの修理メンテが終わりました🎵
とりあえず家のワンコから…

FullSizeRender

で、

一様エンジは立てて組み立てた、クーリングファンをkosoにしたが夏前にはノーマルに戻す、kosoは冷却効果が体感で20パーほど落ちる気がする。


IMG_6359

マフラーの付け根からどうしても排気漏れしてしまい、すぐにエンジン下はオイルだらけになりやすい。


FullSizeRender
マフラーを引くバネが強く引き切れて無い、溶接が邪魔してピッタリ行かずに隙間がある、多少スカスカ、等の原因が有るかと思うが、多分元々バネ引きタイプマフラーはそんなもんなんだろ〜と言えるかもしれない、それでもとりあえず対策してみた。アルミワッシャーで少しバネが強く引かれる様に、更に溶接部分にワッシャーが乗るので平らになる、少しのスカスカはアルミホイルで対応してみた。

FullSizeRender
多分これでも吹き出して来ると思います(^_^;)


さて

エンジもメンテ終了したから写真を映してみた。

FullSizeRender

いい歳こいて、たかが原チャリエンジンごときでも、眺めてお茶にいっぷくが出来るのは変態なのか?

マフラー塗り変え、マフラーステー新品、ピストン新品&加工、ピストン軽量ピン新品、ピストンベアリング新品、銅ヘッド穴あけ、キャブファンネル装置、ファンネルメッシュ装置、ステンレスエンジンハンガーに交換、ベルト交換、ギヤオイル交換、kosoファン交換、腰上と他洗浄。

と、とりあえず整備は終えた。


ん〜まだまだ見ておちゃにいっぷく出来る、映し方を変えてみよ〜(^^)

FullSizeRender

いい感じ

FullSizeRender

エンジンって、見てて飽きないしたまらんな

でも景色が良くないな(~_~;)


とりあえずこんぐらいにしてエンジン積みます。

IMG_6399

今回はここまで。

次はメットボックスエアクリーナーを更に加工する予定。

IMG_6398

そして壊れてたかもしれないCD Iゴット。

実は3つめのCDIゴットだったりして新品です。

FullSizeRender
3っつ目これが最後、流石に次壊したら安いCDIで行きます。




今回はこの辺りで


それではさようなり^ ^