こんにちは。

今日も暑かったですね〜

アクシス90、朝から色々と整備してからひとまず   一回り。

近所の小田原の景色から…




この動画の場所から少し登ると一夜城があります、
一夜城の前には鎧塚さんの店がったりします。


IMG_5465

鎧塚さんの店には何度か来たことがありますが、又機会があればブログで載せようかと思います。



話は朝からの整備から…

KN企画のブラックセルモーター故障で修理の為に、粉々になったブラシを直す為にグランドアクシス純正で頼んで見ました。
IMG_5502
ビンゴです、サイズ的に同じで代わりになりましたのでセルモーターの修理は完了しました。



続いてカーボンリードバルブを確認してみました。
IMG_5500
まだ装置後1000キロ超えたぐらいですが、外側二枚の角が欠けていました。


新品に交換です、まだカーボンリードバルブのストックは有りますがこの先も定期的な交換が必要になると思います。
IMG_5501


続いて、

ネット上では確認出来ないぐらい珍しいカスタムをします。


多分、


原チャリスクーター世界初!かも?知れません(^^)

前にもYDでそんな事言ってましたね
(^_^;)

遊び心満点のカスタムです

もしも巷で流行ったらおいらのアクシス90 が元祖って事で覚えて置いて下さいませ^_^




じゃじゃ〜ん!




原チャリスクーターアンダーカウルに
カーボンカナードウイング装着。

IMG_5508

約15年前に自分のKカーに付けないまま残ってましたのでアンダーカウルに付けて見ました。
IMG_5506

取り付け位置は、一様ダウンホースの効果有りそうな角度と目立たない場所に、バンク角はバンクすると元から地面にスル車体の場所と同じぐらいで地面にスル位置にカナード位置を決めてみました。
IMG_5507

なるべく目立たない様にさり気なくカッコよく、分かる人が見たら…

え!って感じになるかと。

カナードを小さくカットしてボディーに付ける事も出来ますが、目立ってしまいロンホイやローダウンの様に年寄りには恥ずかしいカスタムに成りかねないです。

コンビニで一枚
IMG_5518

さり気な過ぎてアンダーカナードウイングは分からない。


正面から
IMG_5529

右から
IMG_5525

左から
IMG_5523


遠目から
IMG_5521

世界初?の  アンダーカナードウイングまで付けて、
かなりフルチューンなのに、全てがさり気なく過ぎてただの原チャリにしか見えない。


カナードウイングの効果は?

80超えた辺りで何か違う気がする…


気のせいかな…笑


さようなり。