こんにちは。

関東はやっと梅雨明けしましたが、梅雨明け待ちきれずに雨上がり夜中走って見たり…

IMG_5326

とりあえずヨシムラYD28MJNのレビューと行きたい所ですが、色々とトラブル発生。
IMG_5325

キタコドリブンギアを3にしておきましたが、ウエイトローラーは2の時のまま、バンバンエンジン回って組んだ新品ピストンの慣らしが出来ない。


その後2に戻すも、今度は電気系トラブル、バックファイア後エンジンストール、2キロ押して帰りボディー全バラ後配線確認。

どうもタコメーター系の配線の一部に問題有り、治して今一度走るも又同じ、どうもCD I系の配線問題がありそうで、現在ではとりあえずデイトナCDIで走ってますが、タコメーターがいきなりゆ〜らゆ〜らしたり…ま〜とりあえず走るから時期見て全部配線見直します。



ま、


そんな中のヨシムラYDレビューは。

あ!しつこいぐらい又言います、原チャ2スクに ヨシムラYD 28 MJN直立ダウンドラフトを付けたのはネット上では、このブログのアクシス90 が最初です👍

IMG_5329


で、レビューでしたっけ(^_^;)


メインジェットとスロージットを一度変えただけでプラグはこんがりキツネ色に焼けてくれました😊


全ての生きで一回りパワーが上がってる気がします、どこの回転生きも得意分野になった感じ、ただ高回転でのスピードはまだなので又次回。


調子が良すぎる走りで、なんか?調子抜けしちゃう速い純正見たいな、

キャブよりモーターに近い感じ。

キャブらしさを感じ無い、キャブの面白みが無くなった見たいな、けど…調子良くどっからでも吹けるし、多分普通にpwk付けるよりは速いと感じる。

調子良く速くなってるのに何故か?pwk 28 は悪くなかった気がするのは何故だろうか?

あくまでヨシムラYDはキャブだしキャブらしさも有るから良いけど…いくら速くて調子良くても、もしもコレがインジェクションなら取っ払って調子の悪いキャブに戻すでしょって事かな(^^)

キャブは、ビキビキボコボコパキー〜ン!

と、

ヨシムラは、ビ〜ビ〜ビ〜ビビビッ〜〜ン!


調子良く速くて手間いらずか、

手間かかるけど…合えば速くて自己満足

ん〜(u_u)

俺はセッティングが下手だからやっぱヨシムラYD MJNで決まりですね(^^)



自作のエアクリーナーはかなり静かで良い感じですが、そうなるとやっぱマフラーがうるさく感じて来ます、実際うるさくて今後が考えさせられてしまいます、まだせめて2〜30代なら良いのですが
…(⌒-⌒; )




続いて、

2りんかんに出したシート張り替えアンコ抜きが出来て来ました
IMG_5331

シンプルに、純正見たいだけど…

アクシス90 の二人乗りタイプシートからシングルタイプシートに形状変更して
IMG_5332

さりげなくシブくね^_^

IMG_5333

やっぱプロは綺麗ですね👌

しかしホントはもっとアンコ抜き抜いてもらう様に頼んだはずなんだけどね、まっいいか^_^




さようなり。
















車が車検中で仕方なく2りんかんにアクシス90でシート取りに行った時に他のバイク達と並んだけど…

誰がこのアクシス90 にヨシムラ MJNキャブが付いていると想像出来るでしょうか、音で分かる人は世にはいないだろうなぁ〜って、しかも並んでる皆のバイク達よりきっと血と汗と涙と時間と金掛かってる原チャリだって誰も分かるわけね〜よな〜って思いながらシート片手にその場から走り去りました、笑