2018年11月

スクーター修理する時1番悩んだのがクランク、どちらにするかで…
元元145キロ叩き出したクランクは、特注品のフルカウンター51.5ミリ、レスポンス良くブチ回りましたがエンジン壊れた時、クランクも壊れたと思い新しいクランクを購入してました。

特注品のスペシャルクランク。
IMG_1758

メチャ軽くてメチャ回ります、良いクランクは軽くても良く回ります🎵

新しいクランク。
IMG_1759

こちらもフルカウンタークランク、52ミリ
1000分の5ミリ以内に芯出し済み。

どちらもフルカウンターで一次圧縮タイプですが、新しいクランクはなんちゃって一次圧縮タイプですね(^_^;)
後重いのでレスポンスは期待出来そうには無いですがトルクが出やすいかと思います。

結局はせっかく買ったので新しいクランクで直してますが前のクランクがスペシャルなだけに余り期待は出来ないかと、取り敢えずクランクは組んで、組んだ後も1000分の1ミリゲージで芯を図り1000分の5ミリ以内を確認したので上手く組めたかと思います。

オヤジなので、静かで壊れない目立たない様にしないと恥ずかしくて乗れなくなっちゃいますね(^_^;)

では又ね〜( ̄∇ ̄)


現在数年前にピストンに穴が空いたアクシス90 を直してます、だいぶ放置してました(^_^;)
IMG_1744
IMG_1754
IMG_1752
IMG_1751
IMG_1750
IMG_1748
IMG_1747
IMG_1749

まだまだ完成まで係りりそうです…
140キロ出たらいいな〜(^_^;)

それでは又ね〜(^^)/~~~

↑このページのトップヘ