スクーター修理する時1番悩んだのがクランク、どちらにするかで…
元元145キロ叩き出したクランクは、特注品のフルカウンター51.5ミリ、レスポンス良くブチ回りましたがエンジン壊れた時、クランクも壊れたと思い新しいクランクを購入してました。
特注品のスペシャルクランク。
メチャ軽くてメチャ回ります、良いクランクは軽くても良く回ります🎵
新しいクランク。
こちらもフルカウンタークランク、52ミリ
1000分の5ミリ以内に芯出し済み。
どちらもフルカウンターで一次圧縮タイプですが、新しいクランクはなんちゃって一次圧縮タイプですね(^_^;)
後重いのでレスポンスは期待出来そうには無いですがトルクが出やすいかと思います。
結局はせっかく買ったので新しいクランクで直してますが前のクランクがスペシャルなだけに余り期待は出来ないかと、取り敢えずクランクは組んで、組んだ後も1000分の1ミリゲージで芯を図り1000分の5ミリ以内を確認したので上手く組めたかと思います。
オヤジなので、静かで壊れない目立たない様にしないと恥ずかしくて乗れなくなっちゃいますね(^_^;)
では又ね〜( ̄∇ ̄)