こんにちは。

今回も整備を少し、KN企画で購入したNCY?とか言う、自分良くメーカーはわからないですが(^^;;
レバーに交換してみます。
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触って見て、調整付きで切出しやデザインなど作りはかなり良い感じです…
ん〜良いですね♪ 特に黒って所が一番良いです。

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早速交換ですが、自分のは左手側は加工してあるので、同じように加工して行きます。

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スイッチはキタコのハザード、リヤブレーキロックは二段式にロック出来る様に少しレバーを削ってあります。分かりますか?信号待ちでのリヤブレーキロックは軽めでロック、整備とかしっかりロックは更にレバーを引いてロックって事です、ロックするとメーター内にニュートラルランプが点きます、至れり尽くせりの使用にカスタムしてあります♪(^^)

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因みに、リヤブレーキロックレバーは社外品ですが普通にヤマハジョグ系で出てたの知らずにわざわざアドレス用を加工して取りてけました、その時はホント損した気分でしたよ(゚o゚;;

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固定してヤスリでシュコシュコ

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出来上がり。

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後は取り付けて完成です。

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フロントブレーキ側上レバーはライトスイッチ、ここに仕組ませるセンスはまさに俺ぐらい、どお?

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やっぱり黒がいい、中々良い感じにカスタム化になって気分もいい。


も〜いい歳よりだからなるべくカスタムはさりげなく大人カスタムにしたいです(^_^;)


今回これだけ

さようなり。


こんにちは。

少しだけアクシス90 整備
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キタコのマフラーバンドが来たので付けてみます。

100パイと110と悩みましたが110パイにしました、100だとステーだけでピッタリですがゴムが入るとキツキツ、110はステーだけではゆるゆるですがゴムが入るとピッタリになりますがゴムが老化すればゆるゆるになる可能性があります。

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バンドの裏は型抜きプレスのバリが有り手が切れそうなぐらいです、ゴムを痛めてしまうのでリューターでバリ取りしました、写真ではわからないかな?。

完成。
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型抜きされているステーに変わり、オシャレで新品マフラーみたいになりました(^^)


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KNでスペーサー等を注文した部品は、送料無料まで何か適当に買い物しました、とりあえずレバー変えてみます♪ホントは純正で十分何ですけどね(^_^;)


スペーサーを別のショップで売られてるステンレスにしようかと思ったけど…

シリンダーの熱をクランクケースに逃がす為には熱伝導率が良い銅又はアルミのが良いのでは?と思い今回はアルミを選びました。

今回はこれだけです

さようなり^ ^

あけましておめでとうございます。

大晦日、小田原の夜景から

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年明け、小田原の初日の出です♪
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いつも通り、年明けから簡単なアクシス90 の整備です。
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revive2スポーツマフラーが少し錆が出ているので2回目のリフレッシュ塗装しました、全部塗装は剥がさずに錆など気になる場所だけペーパーして塗装しました。

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ストーブで無理矢理乾かして完成。

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マフラー用のステーバンドはキタコ製新品を注文してます。




続いてヨシムラキャブにファンネルメッシュを付けてみます。

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100円ショップのあくとりアミ、細かい目と荒目、今回は細かい目で行ってみます。


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こんな感じです。

メッシュに溶接してあるステーを剥がして4か所穴開けてワイヤー固定しました、元々ヨシムラファンネルにはワイヤーロック用の穴が4か所開けてあるのでそれを利用。

今回整備はこれだけです。

で、

手袋しようかと振り向くと2800円で高かったゴム手袋がシンクに沈没していて…約100セットがずぶ濡れ、普通なら捨てるしか無いですが…

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絞って両目拭いて乾かして又裏返して又拭いて乾かして使うことにしました(^_^;)
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約200枚2時間以上もかかりました( ;  ; )

このいつまで続くかわからない、このいい加減なブログを


今年も又宜しくお願い致します。


さようなり(^^)

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